スキップしてメイン コンテンツに移動

1/11ごみ拾い◆暗いとマジでなんも見えん◆


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。


自分のために市街美化する太田です。





今日の出来はこんな感じ。


相変わらず、たばこの吸い殻だらけですけど、






レシートとか


マスクとか



街中に落ちてますね。

コロナ禍だねぇー。





たばこの吸い殻と違って、

これらは大きいから拾ったときに拾ったぞ!


ていう些細な満足感があって実は見つけると

「おっ!」てなります。




ただ大手町のあたりはぎりぎり明るいんだけど、


吉島らへんに移動していると



もうくらい18時は冬だからくらいですね。






ほぼ感覚でこのへんごみをあるんじゃないかなあーて


軽く覗き込んで

「あ、これは道路についてる塗装だ」




とかは、あるあるですよね。(;^ω^)





交通の妨げにならないように気を付けながら


歩道をすたすた歩いてますが、

車に乗った人がポイ捨てするからなのか



道路脇に吸い殻がたくさんたくさんあります。





車きてないよねと、確かめてそそくさと回収しています。



信号待ちで車がとまっているとライトでごみ見やすくなって

ここぞとばかりにごみ拾いをしているので、




客観入って笑けてくる。

1/12 太田はやと