スキップしてメイン コンテンツに移動

2/15 ごみ拾い◆入ってみると実は大きい◆


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

毎朝どこに行こうか決めかねている太田です。


あまり遠いところには行けないし、

かといって同じようなところばかりするのもなぁ、

と悩んでいます。


でも、同じところも毎日しても、なぜかごみは落ちている。

「昨日、拾ったよなぁ」と頭を抱えながらごみ拾いできる。




ちなみに、僕のなかでごみ拾いのスイッチがはいらないと

基本的には、普通の人と同じでごみなんて拾いません。


だがら、普通に移動しているときとかに

道端にごみが落ちてても、案外平気でスルーします。
(仮にごみ袋やひばさみを持っていたとしても😛)



そもそもごみ拾いすると後片付けが大変なんですよね。


目の前にゴミ箱があるから、そこにひょいって捨てられて、

すぐ水道で手を洗えるとかいう状況なら、

いつでもごみ拾いするんですけど、

街中はなかなかそんな状況ではないですよね。
(職場では床にごみあったらひょいっと拾って捨ててます😄)



だからこそ、自分のなかでスイッチが必要なんですよね。

よし、拾うぞ!

こういうメリハリが大事なんだと最近、凄く感じます。


そんな余談はさておき、
本日は吉島西第二公園です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


いつもは刑務所のほうからしか覗いてませんでしたが

入ってみると結構広いんですね。


植木のなかにごみたくさんあったり

ベンチ回りにビールとかチューハイの缶がごろごろあったので

本日は大漁です💘


明日はどこに行こうかな…悩み中。
(今日の仕事終わりは江波南の公園に行こう🔥)

2/15 太田はやと